補強工事

キング&チップの大好きなおうちが、傾きいよいよやばくなりこの入り口に入るのが一苦労の
キングです。
d0132001_7492252.jpg


崩壊寸前!
買い替えか~~~!と思ったけど、あやねえにもらった大事なおうちです
ここは、もったいないと考え、どうしたら家を建て直せるか?(ない知恵をしぼりました)
まず、ダンボールで内壁を補強、
押入れに山ほどあまっている生地で周りを覆い、それとなく不安に見守ってくれるキング
d0132001_7502667.jpg

うまく内側にはめ込んで
家の形が戻ってきたら
さっそく、住人はグーグー居眠り。
d0132001_874036.jpg

補強工事終了。
どうやら、キングも満足そうです。






昨日は、昼過ぎからお好み焼きが食べたくて
普段からお好み焼きセットは、常備している我が家。が、キャベツも刻んでホットプレートを出したところ
あっ、小麦粉がない!
しかも、えびもおたふくソースもない!こんなことって~~~
思いつきました。
パンケーキミックスがあった!
ためしてみました。
さすが、ねぎを入れる気はせず・・・
d0132001_7564757.jpg

食べてみました
『・・・・・・まずくはないです、まあまあ・・・・・』
皆さんもためしてみては、いかがでしょうか?
ホットプレートの温度は、少し低めでお願いします。

ただし、これは関西人としては許しがたいお好み焼きでした。
[PR]
by myk491 | 2011-01-11 08:00 | 犬つれづれ | Comments(10)
Commented by maymay at 2011-01-11 10:57 x
傾いたおうち修復できて良かったですね♪
すぐ入って寝てるキングくんかわいいです。

パンケーキミックスを常備しているのが凄いです。
わたしこの粉初めて知りました。

昨日つくばくきざきドックスポーツ広場というところに
行ってきました。遠いかな?
これからもちょくちょく行くと思います。

今年もどうぞよろしくおねがいしまーす!
Commented by hanaチャマ at 2011-01-11 12:43 x
小麦粉切らせたのアタシ(*∀*)ゴメンネ

パンケーキミックスで
お好み焼きは…
う~ん"(ノ><)ノ

少し弾力が強くなっちゃうんじゃないかなぁ(@_@)

初めて聞いたわ。


ざんし~ん(笑)
Commented by hichirobe at 2011-01-11 18:11
許せないような気がします。
別な食べ物としてはOKだと思います
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-12 18:33
キングママさん、2011年は大工スタートですね(笑)
見事に修復成功!
住人も大満足みたいですね。
ウチの家が傾き始めたら
キングママさんに連絡しよ~
Commented by 慎サク父 at 2011-01-13 22:54 x
内張り断熱も兼ねて、補強工事というよりグレードアップだよ。
良かったねキング。
Commented by myk491 at 2011-01-30 21:58
maymay さんへ
レスが遅くなってすみません。
うっかり、コメントを承認することを失念していました(笑)
そちらのコメントに似たようなことを書いたと思います(無精者)次回は、茎崎にこられるときは前もってご連絡ください。
Commented by myk491 at 2011-01-30 21:58
ハナへ
年末に使い切ってたのに気づかなかったのよ~
う~~~ん、やっぱりいまいちだわ(お好み焼きとしてはね)
Commented by myk491 at 2011-01-30 21:59
やまさんへ
やっぱり、そうだよね。
チヂミとしては、いけるかも・・・
Commented by myk491 at 2011-01-30 22:01
ciciaさんへ
まだ、修復するところはあるのですが、本犬たちは、満足しているみたいなのでそっとしています。
ウ~~~ん、材料と作り方はご提供できますっ(笑)
Commented by myk491 at 2011-01-30 22:02
慎サク父さんへ
断熱効果は、思ってもなかったの。
エキサイトのコメントっていつの間に承認しなきゃいけなくなったのかな?私が設定したかな?
<< 笠間稲荷神社 股関節亜脱臼 >>