股関節亜脱臼

初詣に行った日、帰宅した私たちを喜んで迎えに来たキング
がいきなりギャン鳴き~
部屋の隅に逃げて行くけど体をブルブル震わせ、座り方も変
痛み止めの薬が切れていたのに気づいたのは年末も30日。
もう獣医さんもお休みだし、大丈夫かな~とちょっと不安がよぎったけど
ま、いいか~最近何もないし~と  油断したから・・・
あちこちの獣医さんに連絡(7~8軒)してもどこも留守電でとうとう
お正月から迷惑をかけたくなかったけど、桃太郎君のお姉ちゃんから近所の獣医さんに無理を
頼んでいただき、やっと痛み止めの注射を打ってもらって痛みから解放されるキング
やれやれ・・・
d0132001_2115175.jpg


家族一同そろった、この日
やっと夕食でお正月気分を味わえたのは、9時も過ぎていました。






この日、近所の方からとんでもないお話を聞きました。
チップの実家のおばあさん(チップのママの飼い主さん)が昨年初めに亡くなったこと、
おばあさんにしか懐かなかったチップのママ マミちゃんと育てのママ りんちゃんは、
息子さんたちによって、動物管理センターに持ち込まれ処分されたていたことを聞き
ショックで、その場で身動きできなくなりました。
以前はよく、散歩の途中で会えていて、ここのところなかなか会えないので
おうちの近くで立ち止まって出てこないかな?と待っていたことも・・・
なのに、まさか、こんなことになっていようとは!
もっと早く、わかっていれば、もっとおばあさんのところを訪ねていれば・・・
と、後悔が後から後から湧いてきて涙があふれてきます。
自分の不甲斐無さに情けなくなりました。
d0132001_2141161.jpg

d0132001_2141214.jpg

マミチャン、りんちゃんごめんね。力添えが出来なくて・・・
どうか、安らかに・・・
[PR]
by myk491 | 2011-01-09 21:42 | キング | Comments(4)
Commented by hichirobe at 2011-01-10 07:44
今年もよろしくお願いします。
新年早々大変でしたね。

咳が続くのも気になりますが、前の日記でご年配の方々から
「年だから」
と連呼されていたのも気になります。
わたしも通年咳をしております。
んが薬飲んでも全く治らず。
アレルギーの咳はしつこいです
Commented by myk491 at 2011-01-10 11:17
やまさんへ
そうそう、年を気にせずに元気に~
若い(小学生)子どもたちからエキスを吸収中(若くなりすぎか)
が、教室の中の埃に負けているのです。
いつまで続くのかな~きっと、このまま花粉症に突入かしら
Commented by リティの小ボス at 2011-01-12 18:15 x
今年もよろしくでつ。
キングくん。災難でしたね。お大事に!

我が家のかかりつけの病院は木曜日以外は無休。
年末年始も夏休みもなし。
普通に感じていましたが有難いことだったのですね。
夜も電話で面倒がらずに指示してくれる先生に改めて感謝。
キングくんも痛みがひどくならずによかったですね。
Commented by myk491 at 2011-01-30 21:55
リティの小ボス さんへ
レスが遅くなってごめんなさい。
こちらこそよろしく
かかりつけの病院は、無休なんですが、正月だけお休みがあるんです。何とか今回はしのげました。
<< 補強工事 寒中お見舞い申し上げます >>