ひなたぼっこ

d0132001_22563941.jpg

二人あたたかい冬の光の中で

しあわせな
うたたね
見ているこっちまでしあわせになるよ
d0132001_22584456.jpg

d0132001_2316100.jpg
041.gif



先月はじめ
いつもの病院で心臓に雑音がするといわれ、
12月1日に精密検査を受けたキング。
CT,エコーを受けた結果、
僧房弁不全がわずかに見られたが(血液の逆流もほんの少しだけ見えただけ)
まだ、投薬するほどではないので、
半年ごとに検査しながら様子をみることになった。

股関節も、足の湾曲も一年前と進行せず現状維持の様子。

半月間、びくびくし最悪のことばかり考えていた。
セカンドオピニオンやら、キングがどうしたら一番長生きできるのだろうかとか
外へ出かけられなくなったらどうしょうかとか
また同じ心臓を持っているキャバの子はどんな生活を送っているのだろうかと毎日あれこれと模索したり、悩んだり・・・
少し取り越し苦労でしたが
これからの犬生は、私たち飼い主の管理次第だと思う。
ダイエットは、成功し先月より減量でき(自分には出来ないのにね)
現在、7.9kg(キングの7kg代は何年ぶりだろう?)
先生にほめられちゃったわ~~~
こうなったら、開き直って母さんがしっかりキングを守るからね。
あと10年は、生きていただきますよん
[PR]
by myk491 | 2010-12-07 23:15 | キング | Comments(4)
Commented by カニ江 at 2010-12-10 19:26 x
キンちゃんも 6歳ですか~ クリンも 6歳の
区切りで 検査したら 見つかったんですよね。
それから 数ヶ月で 雑音も^^;
でも まだ お薬を 服用させるには 至らないのですから
まだまだ初期。個犬差もありますが 進行が ホント
ゆっくりなコもいますから 前向きに 且つ 変化を
見逃さないで 暮らしてくださいね。
ダイエット ワタシも 見習わないと!
Commented by myk491 at 2010-12-10 21:13
カニ江さんへ
そうですよ、もう6歳もというより7歳に近くなっています。
これから、半年ごとの検査に行かなければならないのですが、
クンちゃんの元気な姿を見るにつけ、励まされます。
これからもいろいろアドバイスくださいね。
Commented by さちき at 2010-12-11 23:44 x
キングくんのダイエット成功おめでとうございまっす。

キングママさんの愛情があれば10年20年楽勝ですよ(^^)

ひなたぼっこしてる姿、ほっこりしますね^m^
Commented by myk491 at 2010-12-12 21:23
さちきさんへ
8kg台を切るのにずいぶんかかりました。なかなか7kg台になれなかったのですが、やっとです。デモね、私のダイエットは、まだまだかかりそうです。
<< 久々にドッグらん 番外編 >>