帰省 ~京都編

夏休みがなかった我が家、
やっと、帰省できました。
我が家の場合、帰省するのは私たちだけで
親も兄弟も娘たちまでみんな関西にいるので
京都と神戸をあちこち行きます。
今回は、中央道を走って順調に渋滞もなく京都へ(8時間半)
一年ぶりにお墓参り
d0132001_23222790.jpg

お墓は、上の方にあるので降りるときは、初使用のキングの抱っこベルト。
本犬も父さんも、楽チンのようです。歩かなくていいのか
リラックスしていますね。
d0132001_23232342.jpg


父さんの母さんは、今年98歳
少し足が弱っているけど
まだまだ元気。

キングやチップは、おばあちゃんにつきまといます。
d0132001_23263114.jpg

おばあちゃん、キングにケーキもおはぎも
少しずつ、せっせとやっていました。
いくらやめてくださいと言っても、そこは少々認知症で『あ~わかったわ』といいながら、
キングの口にヤッテル~~~モウ!
一泊二日の間にキングは、いったい何をどれほど食べたやら?・・・はあ~~

そんな母を連れて、嵐山や高雄山へドライブ。
50年ぶりくらいの高雄山だそう・・・長生きすると桁が違うネ
d0132001_2349565.jpg

暑かったので、なるべく車から降りないようにしていましたが、
両側から支えながら見た下界。
d0132001_23532870.jpg

保津峡
d0132001_2354458.jpg

少しだけ、親孝行できたかな?




そんなころ、留守番組は、おばあちゃんの部屋で
d0132001_23554767.jpg

翌日は、神戸へ
忙しい、忙しい・・・
[PR]
by myk491 | 2010-09-25 23:33 | 犬つれづれ | Comments(4)
Commented by はなチャマ at 2010-09-26 02:04 x
移動お疲れさま~

高雄山、まさかの二日酔いで行けなくて残念。(笑)
Commented by myk491 at 2010-09-26 14:38
ハナへ
かけつけ5杯をやってたもんね~
ま、久しぶりの再会もあったからね、楽しかったね。
Commented by 慎サク父 at 2010-09-26 21:32 x
98歳で、ほんとお元気ですね。
私の母85歳で隣に住んでますが、
会う度に歳をとったなあっておもいます。
達者が何よりです。
Commented by myk491 at 2010-09-27 07:14
慎サク父さんへ
ほんとに元気で助かります。
これで一人暮らしって聞いたらびっくりでしょう?
ヘルパーさんのおかげで頑張っていられるのです。
<< 帰省~神戸編 レンコン畑 >>