人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイーダ

アイーンと駄洒落が飛んできそうな(笑)

久しぶりに友人と観劇。
劇団 四季の『海』に向かう途中に寄って
ただ、森田さんの天気予報の背景になっている所を見たかっただけなの(笑)
日テレ前の大時計(宮崎駿デザイン) 
アイーダ_d0132001_0172761.jpg

う~~ん、からくりが動いていないとただの大時計・・・鉄の塊。
アイーダ_d0132001_0182681.jpg

さすがに高いビル群、
さすがに空が狭い・・・
『海』があるカレッタ汐留まえに(カレッタとは、亀の意味なのね)

アイーダ_d0132001_022168.jpg

亀の甲羅噴水。たまたま時間になったので見ていると、
突然プシュッ、プシュッ、プシュッ!びっくり~~~した!
亀の甲羅の隙間からミストのような噴水?これが?これでおわり?

ワクワクして待ってたのに がっかり・・・驚かされただけだった

ランチは47階のジパングで~~~、最高の眺めです。
アイーダ_d0132001_0235122.jpg

手前は、浜離宮 (犬連れでいけるのかな?)

お料理は・・・写せませんでした(小心もので・・・)
劇団四季の切符を見せるとドリンクがサービスされます(知らなくて偶然、教えられた)
もちろん、私のお口に良くあって、どれもウマウマでした。

ランチにたっぷり時間をかけたので、開演時間ギリギリでした。
ランチも予約を取っていたので並ぶこともなく、劇場も
半年前に、予約を取っていたのでらくちん(たまに計画を持って行動(珍)
期待以上に、素敵なキャスト、夢のような
演出に魅了されました。夢の中へ誘われました。

やっぱり、生はええわ~


ごめん、またお土産なし
アイーダ_d0132001_0345774.jpg

アイーダ_d0132001_0494816.jpg




2月3日は、チップの誕生日でした・・・
ごめん!
来月のキングの誕生日と一緒にねっ

すっかり忘れていました。

もう一つ大事な行事も。。。
節分の日の豆まき~~~~!
結婚して29年、忘れたことなかったのに・・・
スゴ~~いショック!
チップごめんね、
福の神さん、いまさらですが、すみません。
我が家に鬼から守ってください。
あ、つくば神社にもまだ行ってない・・・
お願い、
来週行きますから・・・
by myk491 | 2010-02-07 00:42 | おでかけ
<< はるのおとづれ ケトル >>