わがまま、日帰りツアー in房総

昨夜から、画像投稿の不具合があり、
なかなか、アップできませんでした。
 『わがままツア~』というのは・・・
金曜日の夕方、夕食の支度をしながらとある人の事を思い浮かべていました。
しばらく、連絡ないナァ~って・・・
ふと、携帯を見るとなんと!とある人からメールが~
これには、びっくり
連絡をとり、どこかへ出かけましょうなら、私の希望を出しました(笑)
キーワードだけを伝えました
『お寿司』 『房総』『鋸山』『花』うまくゆけば『アクアライン』等々
で、彼らはこれらを満たす為に、日程を組んでくれ、つきあってくれました。
金谷フェリーで待ち合わせ・・・(9時に待ち合わせ、我が家は6時過ぎに出発)
三浦半島の向こうに大きな富士山が見え、絶景です。
d0132001_22172368.jpg

まず、鋸山ロープウエイに(ワンコは抱っこ、またはキャリアバックに入れれば可)
d0132001_22465610.jpg

d0132001_2232136.jpg

百尺観音様
d0132001_22342633.jpg

鋸山頂でゆっくり散策(階段や、山道ちょっぴりなのに日頃の運動不足がこたえます。)
降りてきたら、駐車場が満車!
早く来るものですね。

ワンコも入れる『お鮨やさん』
あの『鮨和』さん・・・
d0132001_2241772.jpg

美味でした。
次の目的地
野島崎灯台へ
ここもゆっくり散策、お天気が穏やかでまるで春みたい・・・
ヤマト&カイト君
d0132001_2313476.jpg

なかなか、揃わない・・・大衆の注目を浴びて・・・(笑)
d0132001_2322119.jpg

d0132001_2334316.jpg
d0132001_2335497.jpg

d0132001_2342879.jpg

潮風王国で夕日を眺めているうちに出会った、ルビーのレンチャン。
大きくて12kgあるんですって~
d0132001_235253.jpg

お花畑を見るだけ~~っ
と思ってたんですが、やっぱり花摘みしました。
最後に、
海ほたる経由で帰宅(帰宅したのは、11時半)
d0132001_2355031.jpg

たっぷり堪能した房総・・・
ヤマカイパパさん、ママさん大変お世話になりました。
全てパパさんのプランニングのお陰です。
ありがとうございました。

今度は、東回りで・・・あは
[PR]
by myk491 | 2010-01-12 23:12 | ペットとおでかけ | Comments(14)
Commented by 慎サク父 at 2010-01-13 12:47 x
日帰りで房総とは!  若い!  房総族?
我が家はしばらく行ってませんなあ。
皆さんが行っているところを辿って、
ドッグペンションにでも泊まろうかなあ。
Commented by ちょこママ at 2010-01-13 14:18 x
キーワードの最初が『お寿司』っていうのが好きです♪

ご無沙汰しちゃってスミマセン
遅ればせながら 今年も宜しくお願いします!!
Commented by ロッシ・ララ父 at 2010-01-14 07:08 x
地元なのに『鮨和』さんや鋸山は行ったことがありましぇん。
次は、隠れグルメツアー東回りで・・・あは
Commented by けいこ at 2010-01-14 21:55 x
房総はおととしに行って以来です。いまならアクアライン安いのかな。
お寿司屋さんはおいしそ~~。勝浦がおいしいと聞いてます。
Commented by Cafe_candle at 2010-01-15 14:17
いつも美味しそうなお出かけですよね~
又人脈が凄い!キーワードでツアーを組んでもらえるなんて素敵♪
Commented by myk491 at 2010-01-15 20:26
慎朔父さんへ
おととしのキャバQ以来の房総でしたが、
翌日は、グッタリ。。。次回は、ペンションに誘ってね
Commented by myk491 at 2010-01-15 20:37
ちょこママさんへ
犬骨関節炎症状改善剤のこと、心強い情報です。ありがとうございました。幸い、キングはこのごろ非常に調子がよく元気です。
今のサプリメントは、グリコフレックスⅢですが、効果があったようです。
Commented by myk491 at 2010-01-15 20:59
ロッシ・ララ父 さんへ
鋸山は、記憶にないくらい昔に行きました。が
結構、地元ってなかなか行かないもんですよ~
次回は隠れグルメツアー是非、行きましょう
Commented by myk491 at 2010-01-15 21:01
けいこさんへ
そうそう、まきのキャンプ場以来ですよねぇ~
アクアラインは、800円ですよ~~
勝浦は、東回りツアーにとっておきましょうか~
Commented by myk491 at 2010-01-15 21:04
キャンドルさんへ
>いつも美味しそうなお出かけですよね~
ギクリ!やっぱり食いしん坊なんです。これがなきゃ~
だから、ダイエットから遠ざかるゥ=
Commented by cica_tassy2 at 2010-01-16 23:36
鋸山、まだ行ったことがないのですが、
行ってみたい!!!
そして寿司も食らってみたい!!
お花は・・・見るだけかな???
Commented by 犬山さん at 2010-01-17 15:35 x
日帰り房総ツアー堪能されたようですね!
私も春が近づくと房総方面に行きたくなります。
ワンと行けるお寿司屋さんがあるんですね、朗報ありがとうございます♪
Commented by myk491 at 2010-01-17 21:50
cicaさんへ
是非行ってみてください。私たちは行かなかったのですが、
日本一の石大仏様があるんです。
Commented by myk491 at 2010-01-17 21:51
犬山さんへ
チョット分かりづらいところですが、美味しかったです~
今回スイセンは、見落としましたが・・・
これから、お花は、楽しみです。
<< 震災15年 初詣~~初公園散歩 >>