休日の過ごし方

早起きは、散歩の元
d0132001_2111218.jpg

d0132001_21115865.jpg

この方は・・・毎日、何年も・・・・休日?
d0132001_21325963.jpg


まず、父さんの仕事・・・

怪しげな人影・・・父さんがくるみの収穫

d0132001_21152932.jpg

今年は、不作で、去年より2個少ないです。
d0132001_21163995.jpg


母さんの仕事・・・
シャンプーもしました。
チップに、シャンプー後、脱走されリビングと居間で運動会~
ちぇッ、シャンプーは、疲れる・・・ダレが031.gif
d0132001_21295285.jpg








別れがありました。
15年間、ありがとう、ご苦労様。
d0132001_21181391.jpg
d0132001_21183054.jpg

11万キロ~頑張ってくれましたが、もう限界ですって~
悲鳴が聞こえてきました~
d0132001_21184396.jpg

何も、仏滅の日に交替しなくてもよいのにね
[PR]
by myk491 | 2009-09-27 21:19 | 犬つれづれ | Comments(14)
Commented by cica_tassy2 at 2009-09-27 22:32
すご~、くるみを収穫(?)したんですね~
そのまま食べちゃう派ですか???

炭で焼いた秋刀魚、美味しかったでしょうね~。
秋刀魚、大好きなんです~
押しかければよかった!!!
Commented by myk491 at 2009-09-28 20:19
cicaさんへ
収穫というほどの数ではないのですが、植えて15年経ちますが、
3年前から、実がなるようになりました。
秋刀魚は、炭火やキが最高!でも煙幕がすごいですう
Commented by 慎サク父 at 2009-09-29 12:37 x
自宅で胡桃の収穫って、どんだけでっかい庭かと!

15年乗ると愛着ありますね。
新しいセカンドカーが来るんですか?
今の軽自動車は15年前とまったく違ってびっくりするよ、きっと。
Commented by myk491 at 2009-09-29 19:55
慎サク父さんへ
とっても愛着があって、別れにほろっときました。
新しい車は、走行距離わずか5kmという、新古車です。
また、後日ご紹介しましょう。
Commented by 犬山さん at 2009-09-29 22:43 x
今年もクルミの収穫が出来てよかったですね。

愛車との別れは寂しいものですよね。
新しい相棒と楽しい思い出を沢山作ってください♪
Commented by やまさん at 2009-09-30 06:47 x
今年はお米も不作でした。

車にさよならするときってほろっときますよね。
今でも写真見るたびほろっとします
Commented by myk491 at 2009-10-01 22:25
犬山さん へ
去年は、皮むき担当が居たので、すぐに食べたのですが~
15年も乗った車は、このミニカだけです。
何だか、家族が一人居なくなったような~
Commented by myk491 at 2009-10-01 22:28
やまさんへ
こちらのお願いしている農家は、いい出来具合だったようで、無事美味しい新米を頂きました。
ヤマさんも今年、長年乗りなれた車とお別れしたのよね。
ぷりぷりちゃん、結構たくさん走っています
Commented by Cafe_candle at 2009-10-03 11:53
胡桃でお菓子作れますね、いいなぁ~(*^^*)
私も今日は空爺のシャンプーしよ!って思った。
車生活なので子供達の成長と共に車があり、思い出が一杯で切ないですね~(;_;)
Commented by myk491 at 2009-10-03 21:52
キャンドルさんへ
胡桃でお菓子ねぇ~~?私、もう何年もお菓子を作っていませんが
チョット挑戦してみようかな?
我が家も、車生活なの、とっても寂しい別れです。
Commented by リティの小ボス at 2009-10-08 13:59 x
台風、大丈夫でしたか?
先ほどニュースで竜巻被害を見てご近所でなかったかな?と心配しました。
こちらも強風のため外がうるさくてご機嫌ナナメの子が一犬。
キングくんチップちゃんは大丈夫だったかな?
Commented by myk491 at 2009-10-09 20:59
小ボスさんへ
お返事遅くなりました。
まったく大丈夫です。
ありがとうございました。
Commented by hanaネエ at 2009-10-11 23:58 x
ミニカちゃん・・・・

けたたましいエンジン音が懐かしいね。
買いに行ったときにワクワクしたのをすごく思い出した!
15年間ありがとう&お疲れサマだね!
お父さん泣いたんじゃない?(*▽*)
Commented by myk491 at 2009-10-12 09:48
hanaへ
あのすざまじい音から解放されて、ホットしていますが
15年前のこと良く覚えていたね。
良く、子供たちの送迎に使ったからね。
<< 竜巻~ 秋刀魚のシーズン >>